[PR]テレビ番組表
今夜の番組チェック

193643
BBS
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

更にw 投稿者: 投稿日:2008/08/18(Mon) 18:30 No.7898   
セイラのDCBSキャリパー左側です。
余りカッコ良いキャリパーでもないですが取付くベースがリンク
機構みたいに大袈裟でアウター取付けネジピッチも広くベースの
流用は難しそうです。
フロント握って前後だけならフロント/リア間を遮断すれば良さげ
ですが反対にリア踏んでリア&フロントもあるので
フロントレバー⇒フロントキャリパ⇒PCV⇒リアキャリパ と
リアレバー⇒リアキャリパ⇒PCV⇒フロントキャリパ と面倒臭い
ですね〜^^;。PCVバルブの前後比率を7:3から9:1のものに
変更するとかが簡単そうです。バイク屋さんでも前後連動のフルー
ド交換は嫌がるという話なので簡単そうなのですが実は大変なの
でしょう。


Re: 更にw - akiyasai 2008/08/19(Tue) 09:09 No.7900
ホント、サポートの構造がものすごく複雑ですねw
PCVの変更で良いフィールに落ち着けば・・・ですが、
納得いかなければU型または他車フォーク流用という方法になるのでしょうか。

ふと思ったのですが、同じキャリパを使用した車種が今後出ないことになると、
パッドの入手も困難になったり?というのも心配ですね。


Re: 更にw - 2008/08/19(Tue) 19:19 No.7901
そうですね。
U型にしても我がフィーナ、89年式と90年式以降では若干キャリパ
ーサポートやピストン径/形状が異なります。
左は89年式用でピストンのコップ口側で押しています。右は90年
以降のものでピストンの底で押します。径も少し大きいです。
パッドピンも89は1本、90以降は2本だから別物です。サポートの
キャリパーを刺すピンのピッチが違うので流用できませんでした
(当然アウター取付のネジピッチもです)
余り心配してなかったのですが今度調べてみないとアカンですね



Re: 更にw - akiyasai 2008/08/19(Tue) 20:13 No.7902
私のU型ですが、左の画像のように、「口で押すタイプ」でした。
パッドピンも1本タイプで、キャリパ裏面も左の画像と同一で、
右の画像のような2本のネジ(パッドピン?)は見えてなかったように思います。

’87のCBR250Rが右画像の「底で押すタイプ」でした。
それ以降所有の車種では例がなかったため、
OH時にでも逆に入れたのかな?と思っていた次第です。

ただし、どちらも中古購入ゆえ、
断言できないところではありますが・・・


Re: 更にw - 2008/08/19(Tue) 20:47 No.7903
そうでしたか。
確かに間違えて逆装着したのでは?と思えますねw。
CBRオーナーズに所属して頃の話では89用ピストンは1000円/個、
90?以降は2000円ですから半額と得をしています。

パッドは購入時から前後ともよく泣くので前はOHしましたがリア
はそのままで今も泣いていますw。パッドピンは2本の方がブレ
が少なく泣き難いのかも知れませんね。パッドはともかくディスク
の値段は半端でないので、これも何かの流用を出来ればと思って
います。が、1000Fのは6本ネジ、そのPCD(ネジ穴センターピッチ)
165φというのはなかなか特殊のようです。



Re: 更にw - akiyasai 2008/08/19(Tue) 21:46 No.7904
Fキャリパについて調べてみました。
1000F(L),(M),(N)の分ですが。
・PISTON 45107-MN5-006
・BKT COMP,L,FR. 45110-KY2-006
・ 〃 R,FR. 45210-ML7-921
・PIN,HANGER 45215-ML7-922
でした。

余談ですが、GSX400(GK79A)のキャリパも「口で押す」タイプで、
どっちでもいいのだろうか?ってことなんでしょうかw

パッドの鳴きですが、パッドピンが2本タイプは鳴きが少ない可能性はありますね。

ディスクは、ツーリング主体であれば、
10万キロ以上は大丈夫と勝手に思ってますが、
パッドの質にも大いに左右されそうです。


Re: 更にw - 2008/08/19(Tue) 23:09 No.7905
どうもです
よく調べられましたね!パーツ流用の際には色々教えて下さいね。

>10万キロ以上は大丈夫と〜
ほんとぉ?そんなに持つなら新品交換も許せるかなー。
フィーナフロントが今4.5ミリ厚位です。車種によって色々ですが
新品って6ミリ位ですよね?。6万キロ使用で1.5ミリ減の感じです
よン。僕はコーナーでも余りブレーキングしないのを心掛けている
ので使ってない方です。購入後2万キロ走行時にタイヤ交換でパッ
ドは全然減ってないとの事でした。



長いのでこちらに 投稿者: 投稿日:2008/08/17(Sun) 00:22 No.7888   
akiyasaiさん
五輪陸上100m準決/決勝を見ていました。9秒69凄すぎ!。
V型はエアロ400と似てますよ。(VFR400から乗り換えたのでエア
ロ400をトルクフルと感じた事はありませんもので・・)
超ロング泊まりツーではエンジンの官能的とか必要もなく静かで
スムーズなセイラはリムジン気分でセレブな乗り味です。燃費も
併せて旅はセイラですね。防風プロテクションは大幅劣りますが。
サスはV型は世にある普通の足だと思います。U型のが柔らかい
ようで攻めていくとドンピシャリ、考えられたバネなんですね。
タイヤグリップの限界をサスの沈みで相殺してくれるので許容が
あると思います。フィーナでは擦ってもセイラでは擦れません!
ただ柔いフロントはただでさえフロントヘビーなCBRですから
下りは恐怖感がV型よりありますね。フロントバネがU型420mm
、V型440mmでしょ。V型の方が前後配分50/50に近いかもです。

うちのフィーナもセイラも年式相応(よりは多少綺麗・・・かな?)
ですよ。フィーナの方が綺麗(何度かカウル交換しています)です。
フィーナが中古で買ってすぐメーター交換して今、29,800キロ
ですから累積6万キロ、セイラ35000キロ。ただ致命的な故障は
なかったので2台とも心配はしていません。フロントベアリング
がそろそろ3万キロですがガタなし、屋根付駐車だからでしょう。
お互い生き残らせてあげたいですね。

13日OKですよ^^v、フィーナorセイラどちらで行きましょう?


Re: 長いのでこちらに - akiyasai 2008/08/17(Sun) 01:24 No.7889
ん〜、9秒なかばは速いですね〜。
私自身が100mを何秒で走れるかとなると、
15秒ぐらいかかってしまいそうで(笑
交通事故で足を負傷して以降、激しい運動を控えることとなって、
すっかり筋力落ちてしまいました。

V型は燃費も良いのですかー。
私のU型、100km/h巡航時が一番燃費が良いのですが、
ちょうど振動が多くなる回転数(4000rpmぐらい)になるのが残念です。

ウインドプロテクションですが、
ナックルのあたりのみU型に軍配があがりそうに思えますが、
アンダーカウルも少し小ぶりなんでしょうか?

1000Fで膝スリはちょっと怖いですね・・・
でも、ポテンシャルはあるということ、「SUPER SPORT」の表記はダテじゃないということで(笑

屋根付き保管は夢ですねー。
所有してから現在まで、駐輪場(長いので一部はみ出る)とか青空駐車ばかりで、
2年半の青空駐車の間にずいぶん退色しました。
購入時(10000マイル時)はこんなにきれいだったのですが(笑


13日、U型を並べて私のエンジン音に異音がないか確認したいとも思いますが、
やはりフィーナちゃんの静かさとアイドリング音の違いを比較したいですね♪



Re: 長いのでこちらに - 2008/08/17(Sun) 02:11 No.7890
13日フィーナ出撃了解です^^b
U型とV型で何故燃費が違うのか把握出来ていません。
キャブの構造は違いますね。今オクにU型のキャブが出てますが
SC31(V型国内)にはマニピッチが合わないと書いてあるからエア
口径やエンジンもちこっと違うのかも知れませんね。V型キャブ
に換装してやろうかと計画してたんですが。。。
フィーナは6速3000回転、高速では顰蹙の70キロ台で走るとリッタ
ー20越しますがV型と違うのは4000とか5000とか回転を上げると
一気に下がる事です。セイラは140ペースでも20位行きます。
こういうのは不思議です。GPZ900Rは馬鹿みたいに燃費が良く
女の子運転すると平気で23、4のってきます。750Rでは絶対あり
得ませんw。そのうち解明してみせます。

カウルはアッパーとミドルの境界線がV型の方が下。アッパーステ
ーを取り付けるフレームステム部のマウントがU型ネジ2本、V型
ネジ1本。従ってセイラにフィーナ外装移植不可です。あとは互換
あります。U型のアッパー面積大きいですね。冬の防風効果に
助かります。V型、GPZともにこの点は×です!。

納車時のフィーナ。外装だけなら新車でしたが酷使されて今は
それなりですw。



Re: 長いのでこちらに - 2008/08/17(Sun) 02:24 No.7891
そうですね。。。
750ccから見ると900ccは1.2倍ですね。それから見ると900Rの
メインジェット#100/105に対し750Rの#95は大きいですね。
油面とのからみもありますので一概に比較出来ませんが750Rは
もう少し小さいMJでも行けるのかも知れません。ただ#90では
小さ過ぎ、仮に#92とかが存在すれば・・・ってコトなんでし
ょうか!?
ぴったりフィットしてるのが燃費いいんでしょうね、きっと。
合ってないやつはある回転数で負圧大でガボッとガソリン流出
現象が出てしまっているとか。うーん貧乏臭い話だ^^;


Re: 長いのでこちらに - akiyasai 2008/08/17(Sun) 04:41 No.7892
ちょっと涼みに乗ってきましたが、
リアストップスイッチが戻らなくなってランプが点きっぱなしにw
乗車時にハンドルウエイト?が「パキッ!」って鳴って、中で折れてしまったようです。
エンドのウエイトがグラグラして抜けそうになってるしw
今年はステムベアリングに始まって、フォークのオイルシール&ダストシール、
チェーン・スプロケ、カウルのファスナー、ホイールベアリングなど、
小物注文ばかりの年です(苦笑


そういえば燃費は巡航でも120を超えると18も行かないですね。
それ以上速度があがると、16以下とかあたりまえですしw

MJのサイズもさることながら、
MJに100%役目を渡す(いい表現が見つからずですがが・・・)
そのポイント(回転数?スロットル開度?による)も違うのかも?と思ったり。

GPzの燃費、すばらしいw
750Rの燃費が900Rに比して思わしくないのは、
もしや、総減速比が900Rより高いからでしょうか?
750Rで50キロといった、エンジン回転を抑えた巡航をすると、
それ相当に伸びるかも?
なんて、ユーザーから長期レンタルさせていただかないことにはわかんないですね(笑


900Rの風防効果ですが、知人に借りた時に、
夏場はこれじゃないと!って思いました。
私の場合、大型スクリーンをつけているため、
走行中でも気温35℃だと熱中症になりますw
ジーンズ&Tシャツで乗ればそんなこともないのでしょうけど(笑


そういえば、リアトップケースのキャリア、2台で共用なんですか?
ものすごくコンパクトで付け替えも簡単そう!と思っていたのですが。


Re: 長いのでこちらに - akiyasai 2008/08/17(Sun) 09:23 No.7893
余談になりますが、こんなのを発見しました。
http://home.worldonline.de/home/cbr/modelle.htm

’90モデルまではAEROの兄弟車ですね。
エアロ買えなかったことが残念です(笑



Re: 長いのでこちらに - 2008/08/17(Sun) 09:45 No.7894
燃費って不思議ですね。
CBR750と1000Fも同様な感じ、1000回も変わらないのですけどね。
リアキャリアは共用しています。キャリアだけでも追加注文しない
といけませんね。セイラは2型テールにもカスタムしたいです。

CBR250では初期Fが好きですね。エンジンが見えるのがいいです。
音が素晴らしいですね^^。ヤマハのフェザーやCBR250Fとかは
学生時代の憧れでしたよ。



Re: 長いのでこちらに - akiyasai 2008/08/17(Sun) 10:44 No.7895
GiviのTop専用のキャリアでよろしければ、
月ヶ瀬Dayに進呈します。

また、Normalで通す蘭さんだけに、
U型のF・ブレーキマスターシリンダーを進呈しましょうか?
取外し後5年経過のジャンクゆえにNC・Nrで?ってな感じですが。
(使用期間:28000マイルです)

冗談さておき、素敵なSC24ライフを送りたいですね☆

CBR250F、個人の予想で「Rrはディスクになる!!」で、買い控えでした。
そんなこんなで初めてのバイクがAERO SPORTになった次第です。

つーか、CBR中毒ですね(爆


Re: 長いのでこちらに - 2008/08/17(Sun) 21:00 No.7896
御気遣いどうもです^^
TOPケースも部屋の中でスペースとってますのでクラウザーで共用
できるように考えています。
キャリパーもDCBS解除のためU型用を1セット持っております。
が、なかなか実行に移せません。V型のバネを生かしつつという事
ならV型アウターのままでフロント/リアの橋渡し経路を独立回路
に変更するのが早いかなと思っています。・・・と言うのは簡単
そうですがネット徘徊してますとDCBS回路変更は結構大変そうで。
V型を買うときにDCBS機構には何ら関心もなかったですね。
乗っていても邪魔な機能だと思っています^^;



Re: 長いのでこちらに - akiyasai 2008/08/18(Mon) 10:33 No.7897
あぁ、クラウザーでしたか・・・
ブレーキのスペアもお持ちでしたか。
脱帽です(笑

余談ですが、U型のフロントのキャリパは、
Impulse(GK79A)と共通で、ブラケットも全く同じでした。

V型のアウタを生かすとなると・・・ということは、
キャリパの取り付けピッチが違うのでしょうか?

V型の取り付けピッチが不明なため参考になるかわかりませんが、
CB400SF(Ver2だったと思います)の4ポットが取り付けピッチ63mmです。
これはMC18やNC30と同じパッドを使っているキャリパです。

また、CBR600F(BC-PC35 2つ目でPGM-FIのタイプ)も63mmで、マスタは5/8”です。
こちらは、CB400SFのものよりパッド面積が広いです。

フロントが解決したら、
リアキャリパのフロントへ行っている分にめくら栓をすれば何とかなるのでは?
などと思ったりしますが、現実はそんな簡単でもないのでしょうね。
ブラックバードのDCBSキャンセラーが10万円以上でしたから・・・


連休突入 投稿者: 投稿日:2008/08/09(Sat) 15:34 No.7870   
フィーナです。
北海道行きは取りやめたので明日は所属する東京のECHO八ヶ岳ツー
に参加します。オイル交換は11ヶ月ぶりになってしまいましたw。
セイラもそんなもんです。まあ乗っておりませんもので。。。
フィーナはキャブOH以降、始動があまりよくありません。以前は
セル2回り位で一発でしたがスロットルを捻ったり補助をしないと
掛からなくなりました。PS/2回転7/8から2回転3/4に絞ったのが
良くなかったのでしょうか?。GPZは快調ですが燃料が少なくなる
とガス欠症状が頻発です。フィルターを噛ましてありますが流れ
が良くないようです。相変わらずいい子なのはセイラだけです。


Re: 連休突入 - ECHO@会長 2008/08/11(Mon) 22:29 No.7872 ホームページ
蘭さん、昨日は遠くからの参加ありがとうございました
おかげさまで避暑地あり、ゲリラ豪雨あり、迷子あり、山歩きありと楽しいツーリングが出来ました
白駒池はぜひ4月末に行ってみて下さい
全面凍結した池を見る事が出来ますよ
もちろんバイクでOKです!!
またぜひ参加して下さいね〜(^O^)



Re: 連休突入 - 2008/08/11(Mon) 22:57 No.7874
おっとニアミス。
昨日は有難う御座いました^^v。夏連休時期に企画があると
参加がしやすいですね。DVDも有難う御座いました。
10月のしらびそ高原も参加しますので宜しく御願いします。

★14日にはハオハオさんやまーくんさん達とも会いますよ^^。


Re: 連休突入 - まーくん 2008/08/13(Wed) 22:22 No.7876
蘭さん、久しぶりですね(^^ゞ
明日はよろしくお願いします(^ヘ^)v


Re: 連休突入 - 2008/08/13(Wed) 22:46 No.7877
こちらこそ御願いします。
ECHOともども本当お久し振りになっちゃってます^^;・
明日はよろしく御願いしますね〜。


Re: 連休突入 - akiyasai 2008/08/16(Sat) 18:57 No.7883
ツーリングお疲れ様でした。
好天ゆえ、ライダー多かったのでは?と思います。

ところで、始動性ですが、
ウチのも良くないほうです。
夏場でも冷間時はチョーク全開でないと1発始動できません。
そんなながらも、100km/h巡航で20km/L近くいきます。

燃料フィルターについては、
確かに流量落ちることがあるかも知れませんね。
スロットル開度が大きい時に燃料が不足するとか。
あとは、コックの負圧ライン(GPzの場合はどうかわからないです)がエア吸ってたりしませんか?

3台もの名車のコンディションを維持するのも大変でしょうが、
がんばってくださいね!


Re: 連休突入 - 2008/08/16(Sat) 19:44 No.7884
akiyasaiさん、こんばんは
なにやら、なまずライダーさんはCBRを手離すとか^^;。
うちのフィーナも長い事のったようでまだまだ5年半、17年となる
と買換えか或いは一大決心、多大な出費を掛けて乗り切るか悩む所
ですね〜。
フィーナはね、始動だけは一発だったのですよ。今はセイラの方が
良くなりました。GPZは相変わらずコンマ5秒以内です^^v。
思い当たるのは後の方にキャブOHしたセイラキャブでチョークを
引くスライドシャーシ。キャブを抜くのにテコを使ったりして
ひん曲げ易い部分です。4発不揃い、いずれかが半チョーク状態の
ままかも知れません。(これは装着状態でも矯正できます)
あとU型はキャブのインマニへの刺さりがシビアだったので2次
エア吸ってるかも知れませんね。

なまずさんがCBR所有のうちにまた企画したいですね。今度こそ
会いたいですね〜。と、言うか京都ならいつでも行きますけど^^



Re: 連休突入 - akiyasai 2008/08/16(Sat) 21:48 No.7885
蘭さん、こんばんは。

修理費用の負担や修理に入って乗れない期間などを考えると、
苦渋の選択をとらざるを得ないかも知れませんね。

そんな私は乗り始めて7年あまりになりました。
距離も相当なものになってしまいましたが。
重大な故障には至ったことがないため買い替え意欲はありませんが、
重さが苦痛になる時はありますね(笑

チョーク機構がそのようになっていること、初めて知りました。
インマニから2次エア吸ってるのを確認するには、
バキュームゲージで可能なのでしょうか?
・・・と、来週末には整備してそうですね(笑


お会いしたいといつも思いながら、
いつも不参加となってしまっているので、是非に!と思ってます。
(信州あたりなら日帰りもできるのでさらに気軽に行けそうですが)

あ・・・京都来られます?
って、こちらのほうは週末は渋滞ばかりで暑いだけですので、
月ヶ瀬など、ご一緒できればと思ってます。
(日帰りツーの範囲ながら、まだ1度も行ったことがないもので)



Re: 連休突入 - 2008/08/16(Sat) 22:22 No.7886
61342×1.6=98,147km。メーター一周間近かですね!
U型とV型のエンジンを比べると、おそらくV型はクランク軸の
バランサーが軽量化されていてスムーズに吹ける味付けになって
います。アイドルからレッドまでシンセ音は変わらずトルク感を
感じないまま気が付けば速度が出ている、回して馬力を稼ぐ中型
的なエンジンです。感動するほどマブチモーターですが余り面白
くはありませんw。U型はアイドルはドッドッドッと間欠音です
が4000位でセイラと同じになり6000位からDOHCのギュイ〜ンと
いう吸気音&メカニカル音が際立ってきます。セイラは風の音
しかしませんw。フィーナはカワサキに近いと言えば近いです。
ただ
セイラに乗った後にフィーナに乗るとボロ感を受けます。あくま
で味付けによるものですがボロく感じます。
サスの味付けも良くないです。U型は柔らか過ぎです。これは欧州
のタンデムを意識したのとペースを上げるとしっくりくるように
サススプリングの不等ピッチを設計してあるのでしょうが初期摺動
が柔らかいです。普段道の凹凸で車体がフワフワしますね。
大型車はもっとどっしりと構えていて欲しいものです。セイラは
DCBSに耐えうるよう固いですよ〜。峠走ると頭痛くなりますw。
バイクとしてはセイラがいいと思ってますが思い入れやCBR仲間は
全てU型なので、この辺がいつまでたっても1台所有者になれない
部分でしょうか^^;

月ヶ瀬ですか?いいですよー。9月2週以降辺りでいつでもいいです



Re: 連休突入 - akiyasai 2008/08/16(Sat) 23:28 No.7887
V型のエンジンって、そんな感じなんですかー。
CBR400Rっぽい感じを想像しました。

U型で空ぶかしすると、900ニンジャと似た吹けあがりをするように思えます。
一瞬息をつくというか。
アイドリング時の音は、年配の方から「懐かしい音だな、CBかね?」などと言われたこともあるので、
やはり「昔ながら」ってことでしょうか(笑

サスは個人的に柔らかめ(腰と頭に響く乗り心地が苦手です)が好みで、
満足しているのですが、V型の乗り味も興味ありますね。
って、これ以上増えると維持できないですがw

故障は少ないですが、退色やひび割れがあちこちに発生し、
近くで見ると、結構ボロだったりします。
カウルの爪が折れてるところもありますし(笑

そういえば、F・ベアリングは90000km超えたあたりで交換しました。
サイドスタンドで駐輪していることで、
劣化したダストシールから右側のベアリングに水が侵入し、
ベアリングの油分が切れたようです。


月ヶ瀬、13日でも大丈夫ですか?



連休ツーその2 投稿者: 投稿日:2008/08/15(Fri) 14:16 No.7879   
久し振りのECHOに続き、そのECHOツーの中でハオハオさんの帰省
お見送りの話から、これまたお久し振りになりましたまーくんさん
&まゆさんとのツーリングです^^。
現在の職場への転職とか1年間のライン縛りとか修行出向するとか
しないとかこの2年が訳がわからないまま過ぎ去った気がしますが
久し振りに会えばあの頃のまま。。。こういのはいいですね^^

青銀ニンジャの友、ハオハオさんにちなんでGPZ750Rで出撃、この
ボロ車で今日のお役が務まるでしょうか?。ルートはR166系、
好きなルートの一つ。全体的に快適なペースでまずまず走れまし
た。なかなか使えますGPZ750R^^v


Re: 連休ツーその2 - 2008/08/15(Fri) 14:28 No.7880
@名古屋〜伊勢245.0km/13.47L=18.18km/L
A伊勢〜名古屋270.7km/14.5L=18.66km/L
高速100ペース、紀伊半島メイン道4速主体、峠2、3速主体ながら
なかなか燃費が良かったです。84年製の24年選手ながらエンジンは
本当に快調そのものです。750ccという排気量はパワーと車重の
バランスが取れていて乗っていてラク〜という気がします。
CBR1000Fとは車重自体は228kgと234kgとほぼ同じなのですが実際
はCBRは大きく重く最近はニンジャを選択する機会が多くなって
きました。もう少し外装が綺麗だと言う事ないんだけどな^^;



お盆ツー - ハオハオ 2008/08/15(Fri) 23:11 No.7881
懐かしの青銀G1での真夏の快走、間近で拝見させて頂きました。年式から考えてもあれだけの走りはなかなか出来ないですね、さすが蘭さん!外装も充分綺麗じゃないですか^^。
あれだけ手をかけたマシン、色々維持は大変でしょうが、これからもツーに引っ張り出してあげて下さい。
でも次回お会いする時はセイラで登場かな?(^^)v



Re: 連休ツーその2 - 2008/08/15(Fri) 23:36 No.7882
こんばんは。先日はどうもでした。東京に戻ったのですねー。
帰路のペースアップでも我ながら元気に回るエンジンだと感心して
いました。それにしてもハオハオさんの走りはサスガ!パール
ロードでは全然ついていけませんでしたよー。
また10月にお会い出来るのを楽しみにしています。



無題 投稿者: 投稿日:2008/08/11(Mon) 23:06 No.7875   
セイラもオイル&フィルター交換。
こちらも昨年の東北ツー以来11ヶ月ぶりで1500キロしか走って
いません。昨年はフィーナのステム/キャブ、GPZ復元、セイラ/
キャブOHとメンテばかりで乗らなさ過ぎでした。
秋からは積極的に乗りたいです。早いトコ11秒とバック宙を成功
させねば。

無題 投稿者: 投稿日:2008/08/11(Mon) 22:50 No.7873   
ECHOツーに参加するのは2年ぶりになってしまいました^^;。
よくメンバーに残っていたものだとw。
八ヶ岳にメルヘンライン、麦草峠は実は初めてだったりしますので
見識を広める意味でも大変良かったですね。
新しい方が多かったので初めての人ばかりでしたが、今後ちょこ
ちょこと参加していきたいと思います。
フィーナはやはりあまり調子良くありません。
@275.8km/13.97L=19.74km/L(名古屋〜韮崎)
A168.5km/10.34L=16.29km/L(韮崎〜ECHOツー〜諏訪)
B225.0km(諏訪〜自宅)
始動がイマイチ。回転も少しモ〜と篭っている感じ。燃費もあまり
いいとは言えません。

明日仕事最終日 投稿者: 投稿日:2008/08/07(Thu) 22:13 No.7868   
先週の金曜に12時間、今週は水曜に5時から3時間ラインの助っ人。
3時間でも膝にきますねー。絶対100m走る気になりません。
とは言え間隔を開ける訳にもいかないのでバック宙でごまかす。
なんと2ジャンプ目で早くもバネ切れですw。3回でやめ!
富士子藤雄のマンガ流に言いますと『ウギャーン!』の気分です。
腹立ちます。だが歳だから“仕方ない”と壁を作るのは嫌いです。
連休は合宿だな。9月中に11秒台とバック宙を制覇してみせる!。
もうこうなったら意地です。自分のこのやり切る部分は好きな所
でもあり仕事でも大いに役に立ちまくってます。前の前の職場、
なかば犯罪集団もどきのアホなやつらと3対80、四面楚歌の嫌がら
せにビクともせず最後には奴らに頭を下げさせた(3年半掛かった)
とか、まあ頑固とも言いますが信念を持つ事は良いことだ。ウン。
周りの旗色見てコロコロ態度変えるのは自分には多分出来んなw。
長いものに巻かれる人は当り障りないけど決して起点にはなれん
からね。何事も“最初の一人目”はパワーを要ります^^;。
そして往々にして叩かれますw。しかしそういうのが得意だったり
します。典型的なAB型なんでしょうねぇ。

毎日 投稿者:z 投稿日:2008/08/04(Mon) 20:59 No.7861 ホームページ   
暑いっすね(~~;)
まだ流動的ですが、コメット号をてばなすことに
なりそうです。
お体大切に、残暑。


Re: 毎日 - 2008/08/04(Mon) 21:20 No.7862
zさん、お久し振りです^^v
コメット号とは9Rの方ですね。9Rよりニンジャを取るんですねー。
nana子ちゃんへの思いには頭の下がります。
ご連絡有難う御座います。暑い日が続きますがお互いに頑張り
ましょう!


Re: 毎日 - 2008/08/05(Tue) 23:58 No.7863
ちなみにそれタンク凹でますね。それでもnana子なの?
言ってくれればあげたのに!


はい - z 2008/08/06(Wed) 05:13 No.7864 ホームページ
へこんでおります。
へこんだ写真です、自宅前に駐車していて乗ろうとしたら
へこんでいました。だからNana子なのです。本人も少々
へこんでいます。
近くに駐めているコメット号に被害が及ぶ前に手放す決意
をしたわけです。
へこんでいかけりゃコメット号は手放しません。


といいつつ - z 2008/08/06(Wed) 21:02 No.7866 ホームページ
どたばたしながらコメット号は帰ってきました(笑)
Nana子先日リザーブにしたらダイヤフラムが破れて
環七でガソリンじゃじゃもれ!!
てなことで現在入院中。
お騒がせしました◎


Re: 毎日 - 2008/08/06(Wed) 22:29 No.7867
うん。
気持は分かりますw。結果オーライって事で^^b


本日 投稿者:miti 投稿日:2008/08/03(Sun) 22:57 No.7857   
無事に帰れたかな?車が楽すぎてぼけてない?

きょうのメディさんのお話には感服しました。
いいご主人で、いい夫で、男としてもベリーグッド

Re: 本日 - 2008/08/03(Sun) 23:02 No.7858
こちらこそ有難う御座いました^^
ちょっと寝不足だったので帰路、御在所SAで仮眠したらこんな
時間になってしまいましたw。
そうですね名阪でたくさんライダー見掛けてバイクも乗らなアカン
なーと思いましたよ。盆過ぎたら、またいい季節がやって来るんで
またバイクで出向きたいと思います。タンデムで行けると良いの
ですが^^;。まあ次回のお楽しみに


Re: 本日 - メディキャット 2008/08/04(Mon) 05:07 No.7859
蘭さん、mitiさん、
いろんな話を聞かせていただき、ありがとうございました。
また、普段なら話すことの無い様な、自身の事を聞いて頂き、
ありがとうございました。

蘭さん、
タンデムで登場ですか。(^-^)
走行動画の練習台になってくださいねー。

いい季節が待ち遠しいです。
紅葉、名月、秋の夜長、食欲の秋・・・
ぁぁ、ZZRの燃費がいっそう悪くなりそうです。(笑



Re: 本日 - 2008/08/04(Mon) 20:49 No.7860
メディさん
こちらこそ来て頂いて嬉しかったです^^。『もしかしたら・・』
と実は思っていたのですが阿吽の呼吸ですね?。
北海道はパスしました(あっちの事で何かそんな気分になれなくて)
その分、秋は気兼ねなくツーに出せますので秋一発目にやりましょ
う!。


タンデム? 投稿者:miti 投稿日:2008/07/29(Tue) 09:19 No.7851   
どちらが好みなの?乗っけて 来たら。

Re: タンデム? - 2008/07/29(Tue) 21:02 No.7852
どちらも好みじゃあないです。その場限りのお付き合い。
職場になら例えフィリピーナとて誰が見ても『これはええだろー』
というのはいますけど。土曜は出勤週でした、日曜に行きます。
暑いからクルマになるかも知れません。


Re: タンデム? - miti 2008/07/29(Tue) 22:03 No.7853
俺 金曜、日曜とバイクです。緊張感もって走っていたら暑くありません。
ぞっとしてぶるぶるです。


Re: タンデム? - 2008/08/01(Fri) 23:49 No.7854
3年契約の中国人の入れ替わりの関係上、この時期はラインに戻り
指導員及び(休んだり辞めたりするのでw)今日は久し振りの12時間
ライン作業でした。げっげ〜。当然脚の関節にはきます。しばらく
走るのはお休みです。人の入れ替わり時期は不良も多く、不良が
出れば対策報告で工程改善・・・つまり自分の仕事が忙しくなり
ます。系列はイヤですね^^;。実になった対策ではなく親会社
に何かしら動いてますよ〜的な“報告のための改善”で実になって
ないから作っては壊しの繰り返しです。よくもまあこんな毎日改善
依頼が来るもんだと呆れますが代わりに実力は付きます。
予算もないので転がっているガラクタをいかに流用して銭を使わず
考案しなくてはならない(大抵納期は今日の今日とドタバタだしw)
自宅に帰って案を考える事が多いです。仕事が100パー楽しいと
までは言いませんが今はバイクも北海道もあまり頭にありません。
ただ陸上競技を続けられる若い頃望んだ境遇とは言えます。
営業のようにノルマに悩まず、ラインのように体力と年齢の心配も
なく会社の運営側に携わる中核的な立場、収入だけなら前のNCの
方が倍近くありましたけど、所詮一生末端だもんね。
北海道はパスるかも知れませんが(だんだん興味なくなってきたw)
せめてもの大阪ツーは行きますよ。またお話聞いてくださいね。

フィリピーナではなく社員の子に声をかけてますが、また涼しく
なった次回の時にしましょう^^。


Re: タンデム? - 2008/08/02(Sat) 21:37 No.7855
miti宅に昼着で行きます、宜しくです。

Re: タンデム? - miti 2008/08/03(Sun) 07:06 No.7856
燃費など気にせず、ぶん回しましょう、
そしたら 暑くないよ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -